BOSE101MMスピーカー弐号機

先日完成していたBOSEの101MMスピーカーですが、クロスネット(布)を張っていたのは一個だけだったので、

もう一個も張り付けました。

ちょっと気に入らないところがあって新しい布を手配したのですが、色的にはこちらの方が合っていたので結局そのまま完成としてしまう事にしました。しかも二回目なので作業が慣れていて思った以上に綺麗に貼れてます(苦笑)。

そして今回さらに同じスピーカーをもう1セット買いました!(笑)。

私が高校生の頃にアルバイトしていたオートバックスで、これの車載版(101RD)を月々¥5,000の12回払いで購入したのですが、今はなんとそれの一か月分でこれが買えてしまう!と言う事に感動しています(注>送料は別)。

買えば買う程得になった気分ですし、この無骨なデザインは今も変わらず大好きです。適度な重さもヤバいですね~。

ちなみに次の色はもう決まっていて、以前ロジクールのキーボードに塗らせて頂いたブガッティ純正色のティファニーグリーンを予定しています。こちらのページで他の完成画像もご覧いただけますので宜しければどうぞ。

ネットは濃いめのグレーか、または今回買って使わなかった蛍光ピンクの布(こちらはイエロー寄り)を使おうと思っています。

尚、ボディには前回と同様全体に小傷があるので、一旦クリアー(または2Kエナメル)で下塗りし、その後本塗りを行う予定です。BOSEのロゴもマスキングデータ出来ているので2トーンで塗り分け予定で、ロゴは黒系の方が合いそうですが、遊びたいので蛍光ピンクにしようかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)