1/24 RB26DETTコレクション

先日川崎に映画を観に行った際、駅の商業施設(ラゾーナ)内にあるガシャポンのデパートにて入手してきた日産RB26エンジンのミニチュア模型です。

RB26エンジンは昔から塗装の仕事でよく扱っているので馴染み深く、業者様からのご依頼を含めると今までに100セットは塗っていると思われ、今回こちらの発売にあたって「これは回さないと!」と思っていた次第です。

カプセルを開けてパーツがバラバラになった状態だとちょっとチープさが否めないと思いましたが、組み付けてみると中々によく出来ていると感じ、これが400円で手に入る事に感動してしまいました。

手に入れる前は本物の結晶塗装を塗ってみようかとかも考えていたのですが、マスキング等での作業を考えると余り良い仕上がりになるとは思えず、またどうやっても仕事の糧にもならなそうな気がしたので、一気にトーンダウンしました(笑)。こちらの社外記で紹介する事項は直接仕事と関係はしていませんが、何かしらそれの役に立つと思ってやっている事でもある訳でして・・・。

せいぜいやるとしたら型を作って透明レジンを流し込み、琥珀みたいな感じにするとかですかね。でも水害に遭ったエンジンみたいでそれも嫌ですか・・・。

他にも恐竜のミニチュアも回したりしたので、後日そちらも紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)