Twitterのその後

去年の今頃くらいに始めたTwitterですが、

一応日曜日以外は毎日更新を続けるようにして、何とか一年間続ける事が出来ました。といっても紹介している事項は既に当ウェブサイトで投稿した物を再利用しているだけですし、字数が制限されている分手間が掛かっていないのが手軽なのだと思います。あとはInstagramのように変に飾る必要が無く(特に画像加工ですね)、全体的にゆる~い感じがとても気に入っています。

特にInstagramは海外からのコメントや質問が多く、それをわざわざ訳して返信しても仕事に繫がる事が殆ど無いのでマネタイズと言う点では余り意味が無く、なので今は殆ど使わなくなってしまいました。Facebookも同じで、海外のSTANDOXユーザーと仲良くなるのは楽しいのですが、作業方法や材料など根掘り葉掘り聞かれてそれを返すのに疲れてしまった・・・と言う感じです。

あとTwitterのお陰で知り合った方も居て、先日参加したデザインフェスタの時にブースに遊びに来てくれた方とその後DMでやり取りをしていて、

お勤め先&住まいが当工場の直ぐ傍という事で遊びに来ていただきました!

その方の仕事は造形や塗装に携わっていて、さらに詳しい話を聞いてみると、どうやら以前自転車で通勤していた途中にあった会社に勤めている!という事が判明しました。シャッターの向こうで比較的大きい物を塗装している光景を何度か見ていて、何の会社だろうな~と不思議に思っていたところ、まさかそこの人だったとは!と、ある意味納得の出来事でした(笑)。

その他、相模原の方でSTANDOXを使っているバイク専門の塗装屋さんとも知り合い、今度お互いの工場に遊びに行くという話もしていたりします。

FLAG UP(のフリー休憩スペースのページ)

私が夢としたような、郊外の古民家で塗装を行っています。20年前の自分を見ているようで、こういうスタイルは羨ましい限りです。

その他仕事に繋がっている事としては、

Twitterを始めてからは明らかに問い合わせが増えていて、例えば以前施工した上記のSHURE SUPER55の画像をアップしたところ、次の日には問い合わせがあり、現在既にご依頼を頂いている最中です。オーナー様から「Twitterを見て」とは伺っていませんが、そもそも稀な物なのにそこまでタイトに問い合わせがあった事を考えると関連性が無いとは思えなく、またこういった事例は何度もあって驚かされています。

と言う事もあって、独立以降ずっと続けていたYahooの広告を、今は一時停止しています。毎月五千円のみのコストでしたが、むしろ新規の仕事を減らしたいと言う事もあり、だったらと言う事で何か別の事に使おうと思った次第です。出来れば定期的に鍼を打って貰いに行きたいですかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)