9mm有孔ボード購入

バイクを買ってから自宅で工具を使う機会が増え、ただ専用の工具箱などは無く、毎回必要な工具を探すのに時間が掛かっていたので、

ジャジャーンと!三六サイズの有孔ボードを購入しました。

購入したのはこちらの商品で、本当なら自宅に届けて欲しかったのですが、発送出来るのは店舗や会社・事業所のみとの事で、工場宛にして頂きました。

ただどうやって持って帰れば良いんだか・・・。

ちなみに今まで買っていた有孔ボードは

こういった薄いタイプで、

主に工場で色見本を飾る為に使っています。

それに対して今回の有孔ボードは工具を引っかけられるよう、比較的丈夫な物となります。

なんと言っても厚みが9mmもあります!

しかしながらこの厚さだと今まで使っていたフックが使えず・・・、

なので大量に余っていたボルトを使う事にしました。以前キロ単価で大人買いしていた材料ですね。値段を気にせず使えるので切って使ったりして重宝しています。

通常の有孔ボードは穴の直径が4~5mm程ですが、今回のはこれが8mmと大きく、なのでM8のボルトが丁度刺さります。

こんな感じで無骨に引っかけても良いですし、

あとは以前作成していた自作フックを大きくし、さらに厚いアクリル板で改めて作成してみました。

フックの形や長さは簡単に変更出来るので、色々な物を好きなように配置が出来ると思います。5mm厚だとかなり丈夫なので重たい物も全然大丈夫です。

早速今日の休日を利用して自宅に持ち帰ったので、サイズを決めてカットし、壁に固定してみようと思います。工具だけでなくヘルメットとかも掛けられるようにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)