2021代々木公園行き

先日の日曜日は天気が良かったので、この日は久しぶりにバイクでは無く、徒歩でのお出掛けとしました。まずはいつもの秘密厨房さんで日替わり弁当を買っていきます。こちらのお弁当が本当に美味しいんですよね~。

その後武蔵小山駅の傍にあるお店でたまごプリンを購入しました。以前こちらでバームクーヘンを買ったのですが結構普通な感じで、ただその後知り合いの方から「ここはプリンが美味しいんだよ!」と紹介されてのリベンジとなります。ただ入れ物にコストが掛かり過ぎてしまっているんじゃぁ・・・。

と言う訳でこの日の目的地である代々木公園に到着です!

日比谷公園や新宿御苑はよく行っていたのですが、こちらの代々木公園は初めてで、しかもそれらの公園よりも家から近いという事に気づきました。まさに灯台下暗しだったんですね・・・。

イメージとしては日比谷公園よりも年齢層が若く、新宿御苑より騒々しい感じでしょうか。弾き語りをしている方の後方でドラム演奏が始まり、折角のその歌声が掻き消されてしまう!みたいな事が起きていました(笑)。

奥の方に池もあったのですが、今は養生中なのか近くまで行けませんでした。折角水鳥た沢山居たのに・・・。

という訳で昼食です。画像にはありませんがサーモスでお湯を持って来ていたので、インスタント味噌汁も一緒に頂きました。

秘密厨房さんのお弁当は見た感じ素朴なのですが、一つ一つの味付けが丁寧で奥深く、わざわざこちらを頂く為に途中駅を降りて歩いて買いに行っています。

そしてなめらかプリンに!

確かに普通のプリンよりも舌ざわりが良く、卵の濃厚さも感じられます。ただ量的にちょっと物足りないですかね・・・(容器代を容量に持って来てくれれば・・・)。

園内を歩いてみると意外にも広く、後で調べてみたら日比谷公園よりも全然大きいようです。新宿御苑とほぼ同じくらいですかね。

基本的に休みは日曜日と祭日の半分くらいなので、月間5日として、年間だと60日くらいしか休みが無いですから、むしろサラリーマン時代よりも休日を大事に使うようになったと思います(サラリーマンは130日くらいありました)。

2022年はもう少し休みを増やして自分の為の時間をつくりたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)