オークリーサングラスフレーム塗装 完成

oakley9 こちらもお待たせしました!オークリーのメガネフレームは艶消し黒への塗装で完成となります。付属品は全て問題なく装着出来ましたのでご安心下さいませ。

oakley2 元々は艶有りのブラックメタリックで、分解はオーナー様自ら行って頂けました。

オークリーのサングラスフレーム塗装のお問い合わせは結構多いのですが、中には複雑な構造をした物がありますのでそのままの状態ではお受付が出来ません。型番や画像などをご案内頂いてもこちらでは全く判りませんので、今回のようにオーナー様ご自信で分解して頂くか、専門のショップさんなどで対応して頂けますようお願い申し上げます。なのでオークリーは今回が初めてなんですよね。ちなみにテンプルを初めて外すのは相当勇気が必要だと思います(折れるんじゃないかと・・・)。

oakley10 一般的なメガネはフロントとテンプルがネジなどで固定されているのですが、今回のオークリーは単に嵌め込まれているだけなのでそれが逆に難易度が高いと思います。取り付ける時も半泣きでしたので・・・(イメージ的に。笑)。

oakley12 今回大きな収穫だったのは各部の構造と、このエンブレムが両面テープで付いていた事が判った事で、それらが判らない以上部品を外す際に壊してしまう可能性が高いですから、今後は同じフレームに限り分解も対応出来るかも知れません。ただし対応出来たとしても全く同じフレームだけで、もし破損してしまっても補償がありませんのでその点はご了承下さいませ(これはいつもの事なのですが、もし破損や不具合などを懸念される場合はご依頼をされませんようお願い致します)。

oakley13 レンズ自体は薄くてよくしなってくれましたので取り付けは問題ありませんでした。一応エッジをペーパーで丸めて嵌める時に塗膜を抉らないようにしておき、中性洗剤を使って簡単に取り付けられました。この点では度の入ったメガネよりサングラスの方が楽ですかね(ただしテンプルの取り付けが・・・笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!