OGネガネフレーム塗装 完成

megane44  大変お待たせしました!透明だったセルフレームは艶消し黒の塗装で本日完成となります。レンズも無事組み付け完了しました。

gold元の状態はこんな感じで、難しかったのはやはり各部のマスキングですね。

megane45セルフレームでよく見る造りなのですが、丸い部分は蝶番を固定する為のカシメがそのまま飾り金具になっています。今回はこれを残したいと言うご要望でした。初めてだったらちょっとアレですが、以前に一度か二度程施工事例があったので普通にお受付出来ました。

megane46 蝶番の部分は金メッキ(風)で、ペーパーが掛かると傷が付いてしまうので足付け処理時に傷が付かないよう注意して最後まで綺麗な状態で残せたと思います。

megane48 多分塗装屋さんが見てもマスキングで塗ったとは判らない程度の仕上がりになっていると思います。

megane49 飾り金具は全部で12個あり、ベースコート(黒)はマスキングをしていますがクリアー(今回は艶消し)自体は一緒に塗っているので表面を触っても塗膜の切れ目の段差など違和感は感じないと思います。

megane50 一番大変なのは実はレンズの嵌めこみで、今回の場合は特にレンズが小さいので曲げて差し込む事が出来なかった事と、フレームもしっかりし過ぎてしなりが無く、最後の最後で塗装がエグれたら一体どうなってしまうのか・・・とかなりの恐怖でした。

megane51が、事前のレンズの調整と中性洗剤(潤滑させる為)のお陰で何とか良い感じに出来たと思います。

最近メガネのお問い合わせが凄く増えて来ましたのでそろそろ専用のサイトページをちゃんとしないといけないかもですね(本当は老後の予定だったのですが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!