アテンザ フロントグリルフィン チヂレ

atenza42先日本塗りを終えたアテンザのフロントグリルとそれに装着されるフィン×2ですが、どうやら裏側にチヂレが見られました。今回行った塗装が、元々塗ってあった塗膜(新品)を侵してしまったと言う感じです。表面は何とも無いので、恐らくは裏側の塗膜(クリアー)が薄かったからだと思われます。

装着されれば見えない箇所なので特段大きな問題では無いと思うのですが(ディーラー勤務の場合はこの辺はもうスルーするレベルです)、同じ様に塗ってあるフロントグリルのフィンの方は綺麗に仕上がっているので、折角ですからこちらも後日塗り直したいと思います。

こういった事はホンダ系のミラーカバーなどでよくありましたが(あとサターンの外装プラスチックパネルなどがどうにもならないと業界では有名でしたよね)、実際に塗ってみないと判らないところもあるので判断は難しく、この辺のリスクがあるのも塗装の怖いところなんですよね。今回は部品単体なのでどうにでもなりますが、以前行った、細部までフルマスキングで対応したSurfaceなどでこれが起きたら新たにもう一個用意するしかありません(と言う事も御了承でのお受付でした)。

と言う事で、予定よりも数日時間が掛かってしまいそうですがどうかもう少々お待ち頂けますよう御願い申し上げます。