ボールペン胴軸塗装 完成

 大変お待たせしました!ボールペン同軸部の真鍮製パイプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装の状態で、恐らくはオーナー様自ら既存の塗膜を剥がさられたのだと思います。

下地には金属用のプライマーを塗布し、サフェーサーでラインを整えてから上塗り塗装を行っています。

 今回は全5色の内、4色にキャンディ―カラーを塗布しました。

 四角いパネルが下色のトヨタ「チェリーパールクリスタルシャイン」(カラーコード:3S7)、それにマゼンタ系ローズピンクのキャンディーカラーをコートしています。

 こちらはダイハツ「スプラッシュブルーメタリック」(カラーコード:B80)をベースにコバルトブルーのキャンディーカラーをコートしています。

 こちらは途中で変更になった色で、トヨタの「レディッシュパープルマイカメタリック」(カラーコード:9AC)にバイオレット系のキャンディーカラーをコートしています。

 こちらはダイハツ「フレッシュグリーンメタリック」(カラーコード:G57)にオーガニックグリーンのキャンディーカラーを重ねています。いずれも最後にクリアーをコートする3コートキャンディー塗装となります。

 そしてこちらの一本のみはキャンディーカラー無しの仕様で、色はトヨタの「ジェイドグリーン」(カラーコード:6V5)となります。いずれもクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

左の四角いパネルが自動車の純正色で、それにそれぞれと同系色のキャンディーカラーをコートした色が右のミニカーとなります。こうやって見比べてみると色の変化が判り易いですよね。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!