インプレッサブレーキキャリパー 下準備

 先日お預かりしておりましたスバルインプレッサ用のブレーキキャリパー一式です。

今回はご依頼では既存の色に近い状態で、ただオーナー様曰く「新品の頃はもうちょっと濃かったような気がした」との事ですので、気持ち濃い目の近似色を選びました。と言うかキャリパーの場所によって色が違うので、その中から真ん中を選んだ感じでもあります。カラーコードはトヨタの1F6、STANDOX Var.はGE.Dとなります。

フロントキャリパーについてはロゴ部分が凸状になっている為、こちらは二度に塗り分ける事でロゴ部分を白にします。

リヤキャリパーは切削された面にロゴがプリントされていますので、新たにデータを作りました。

いつもは撮影した物やスキャンした物をPCに取り込んでそれを基にデータを作っていきますが、今回は元々あった「SUBARU」のロゴを使用し、上下にそれらしい線を作成しました。縦横比は合わせていますのでほぼ同じような感じに出来上がっていると思います。

これで色とロゴのデータが取れましたので、後日ブレーキ屋さんにお願いして下地処理を行って貰う予定となります。その間にトヨタ86用のキャリパー一式の塗装が出来ると思います。

どうぞもう少々お待ちくださいませ!