ボールペン胴軸塗装 完成

 大変お待たせしました!カルティエ・サントスのボールペン胴軸部分×5本の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

今回も既存の塗膜はオーナー様自ら剥がされていまして、この状態から「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作り、それぞれに上塗り塗装を行っています。

 色はそれぞれ自動車ボディの純正色で、ただ今回の5本の内の3色にはそれぞれ透過性の色(キャンディーカラー)を塗り重ねる事で深みのある色にしています。

それぞれの仕様毎に色を紹介しますね。

Lamborghini, Rosso Mars(カラーコード:LZ3M)+ キャンディーレッド

Lamborghini, Arancio Atlas(カラーコード:0058)+ キャンディーオレンジ

Lamborghini, Giallo Maggio(カラーコード:0129)+ キャンディーイエロー

BMW, Marrakesh Brown Metallic(カラーコード:B09)

Jaguar, British Racing Green(カラーコード:HGY)

となります。

 また今回は色見本用の注型樹脂製ミニカーも承っておりまして、さらにそれらには裏側に磁石も埋め込んでおきました。

色見本ミニカー マグネット化

 ちなみに今回のご依頼は二回目で、前回塗装した時の色見本があったので色を見比べてみました。

同じ赤系でもかなり雰囲気が違うのが判ると思います。

尚、前回完成時の画像は以下ページよりご確認頂けます。

ボールペン胴軸塗装 完成

こちらの左側にあるミニカーの色は、以前サンプル用に作成したVW社の純正色「ハバネロオレンジメタリック」(カラーコード:LB2Y)で、車体のそれを見た事がある方は「派手な色だな~」と思ったかと思いますが、それに比べると今回の色がどれだけ鮮やかなのが判ると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座いました!