ロータスエキシージ スロットルボディ塗装承ってます

 先日到着しておりましたロータスエキシージ用のスロットルボディです。

ロータスエキシージと言えば先日完成したヘッドカバーの塗装で、やはりこちらも同じオーナー様から、また塗装内容も前回と同様の内容で承っております。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

参考までに前回ご依頼頂いたヘッドカバーの完成記事を紹介させて頂きますね。しかしまさかまたこれをやるとは思いませんでした(恐)。

ロータスエキシージヘッドカバー塗装 完成

お納めしたヘッドカバーについてもご満足頂けましたようで良かったです。

塗装する部位はアルミ素地部分で、黒いプラスチック部分はマスキングして塗らないようにします。本当であれば外したい所ですが、多分分解は想定されていない部品だと思います。

 前回と同様、ガスケットが当たる面は塗装しないように最後まで残します。

 下地処理は前回と同様、「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で、またその後は一旦黒で下塗りを行った上で3コートSPFシルバーに仕上げます。クリアーはクリスタルクリアーを使用します。

 今回は印の付いている「Ⓑ」の一部分のみ削り落として平滑に仕上げます。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!