MAZDA RX-7ブレーキキャリパー塗装 完成

 大変お待たせしました!マツダRX-7の純正ブレーキキャリパー一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

フロントキャリパーはグラインダーで削り込まれていた物を、

サンダーで深い傷やラインを均し、

自家塗装されたリヤキャリパーは、

いつものブレーキ屋さんにてサンドブラストで全部剥がして貰いました。

 リヤキャリパーもオーナー様自ら研磨を行っていたようでツルツルに仕上がっています。

 リヤブレーキを仮組みしてみました(全然関係ない細いボルトを挿し込んで固定しています)。

 車体にボルトで固定される箇所には膜厚を付けないようプライマー&ベースコートの黒を薄膜で仕上げています。

 オーナー様のご希望によりSUMITIMOの文字も残すようにしました。

またリヤキャリパーには、古いマツダのロゴをデカールで入れています。

幅がかなり狭く8ミリくらいしか無かった為、ロゴのサイズは6.5ミリにしています。

言われないと気が付かない程ですが、こういうのは愛着が沸きますよね。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!