W211 E63ブレンボキャリパー ロゴデータ作成

 先日お預りしておりましたメルセデスベンツW211 E63 AMGのブレンボキャリパーです。

今回は塗装に合わせてロゴの形状も現行のアーチ形状タイプに変更で承っていますので、下地処理(旧塗膜の剥離)をする前にそちらを作製します。

キャリパーの形状によってはフロントとリヤに同じ物が使えるのですが、今回はリヤキャリパーの形状が緩いタイプだったので、それぞれ別のデータを作製します。

サイズはオリジナルが判らなかったので、既存と同じくフロントを105ミリ(もしかしたらオリジナルは104ミリ)、リヤは94ミリの横幅としています。

 それをプリントアウトし、

切り取ってキャリパーに合わせます。良い具合に出来ていると思います。

尚念の為ですが、時々こういったデータやカッティングシートを売って欲しいというお問い合わせがあるのですが、それには対応が出来ません。当店で行う事はあくまでもオーナー様から頂いたオーダーを、塗装の付帯作業として行うのみとなります。何卒ご了承下さいませ。

ロゴデータが出来たので、次はいつものブレーキ屋さんにて下地処理をお願いする予定です(ただ業者様からもキャリパー一式の御依頼が入っていて、そちらを先に進行すると思いますのでこちらはその後の入れ替えでお願いする予定です)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!