車載液晶モニター&リモコンスイッチ塗装 完成

 大変お待たせしました!車載用液晶モニターの部品一式と、それのリモコンスイッチ2点の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はグレー色で、一緒にお預りした自動車内装部品に合わせたベージュ色の艶消し仕上げでご依頼を承りました。

 各部品にはシボ模様があるので、今回はこれを活かすよう艶消しクリアーを塗り過ぎないように注意しました。

 また、元々あったこういった抉ったような跡は、

シボ模様を損なわないよう、部分的にパテを詰めたりして対応しました。

 元々がシボ模様なので、

 そういった簡易的な方法でも殆ど判らなくなってくれたと思います。

 金具の可動部分は外すと壊れてしまうようなので、今回はマスキングで対応しています。

同じ様にシール類もマスキングで対応しています。

PUSHの文字は塗装で行う事も考えていましたが、事前にデカールを使ってテストしてみると段差は殆ど目立たなく、またシボ模様も埋まらなかったのでデカールで対応しました。

PUSHのロゴは右にあるスイッチに対して少し下にありますが、これがオリジナルの位置となりますのでご安心下さいませ(元位置との誤差は±0.1ミリくらいに収まっていると思います)。

 各ボリュームも動く事を確認しました。

 小さいポッチも忘れずに塗っています。

リモコンのボタンは文字を入れ替えました。

こちらも最初の画像を紹介しますね。

元々は違う文字だった物を、

一旦黒で塗りつぶし、見本のボタンと同じ様なフォントで印刷して仕上げました。デカールの上には艶消しクリアーが塗ってありますので、使っていて印字が擦れると言う事も無いかと思います。

また今回はタッチアップ用の塗料(40g)も承りました。タッチアップ塗料は塗装をご依頼頂いた方のみの限定で、20gと40gのどちらかをお選び頂けます。詳しくはウェブショップにて紹介しておりますので宜しければご参照下さいませ(念の為ですが有料です)。今回のようにカラーコードの存在しない色にはお勧めです。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!