ここも行って来ました

rb261

酷い画質ですが、先日入手したばかりのSIGMAのDP1(コンパクトカメラ)弐号機が当日ピクリとも動かなくなってしまったので、仕方なく手持ちのiPod touchで撮らざるを得ませんでした・・・。

行って来たのはNISMOのショールームで、昨日紹介した倉科氏の個展の前に行って来ました。どちらも一応は仕事の一環みたいな感じですが実際どちらも楽しんでいたりはします。

ちなみにNISMOのショールームは元々東京の大森にあったのですが、今までそこには一度も訪れた事は無く、いざ行こうと思ったら今回の横浜大黒に移っていたのです。今年の話だったみたいですね。

で、いざ到着してみると車庫に居た係員の方々の対応は非常に(と言うかやり過ぎなくらいの)歓迎ムードで、しかも施設内は撮影もOKと全体的にかなりオープンな雰囲気となっています。これで入場無料となると何か背徳的な気持ちにさえなるのですが・・・(スパイになった気分ですので・・・)。

と言うのも今回の訪問(と言うか視察)はまさに仕事的な内容で、今ご依頼頂いている案件のアコードのヘッドカバーに塗る結晶塗装を「NISMO RB26DETT R2エンジンの色に」といったご要望がありまして、ただそのような色は見たことが無かったのでだったらと言う事で今回NISMOまで足を運んでみたのです。故に車庫で誘導して頂ける方々の素晴らしい対応が逆に針のむしろに感じる事になったのです・・・(謝)。

で、やはり実際に見に行ってよかったです。オーナー様が「私が見に行って来ます」と仰ってくれましたがそれじゃ全然意味が無いですし(笑)。

結果としては、現在作業中のRB26エンジンに塗った「結晶塗装の黒+ブルーパール」に似たような感じで、ブルーパールをシルバーまたは粗目のホワイトパールに置き換えたような感じです。これなら何とかなりそうですね。

ちょっとこの日はタイトなスケジュールとなったので飾ってあった車体などは見る余裕が無く、カメラが復活して時間が出来たらまた行ってみたいと思います。自転車で行けない距離じゃないですしね(雨が降る事も考えてこの日は車だったのですが、だったら一眼レフを持っていけばよかったんですよ・・・)。

NISMO SHOWROOM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)