本門寺五重塔

honmonji (1 - 1)-8ようやく足の霜焼けが良くなって来たので、昨日と今日は自転車で通勤しています。たかが霜焼けと思ってスルーしていましたが、まさか指が紫色に変色するとは…(しかもとても痛い・・・)。

honmonji (1 - 1)-9 実はここの本門寺は昨日も来ていて、ただ一枚撮影した瞬間にバッテリー切れ、しかも予備が一個も無い・・・。どうやら徒歩用のリュックに入れっぱなしだったようです。と言うか最初6個あったバッテリーの内に3個は一体どこに(苦)。

honmonji (1 - 1)-10そう言えば明日の2月3日節分には追儺式法要なる催しがあるようで、著名人や有名なプロレスラーが来て豆まきをするそうです。

帰りに寄っても何も無いと思いますが、一応覗いてみようかな、と。

2 thoughts on “本門寺五重塔

  1. やっぱりSIGMAのカメラの発色はいいですね〜
    風景画なんかはサイコー

    • 有難う御座います。霜焼けに耐えた甲斐もありました・・・じゃ無くて、星がズレないところで五重塔にもピントを合わせた甲斐がありました。

      本当は去年も撮影した梅の木の下で撮ろうと思っていたのですが、今年見たらバッサリ・・・。残念至極です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)