スターバックスタンブラー 本塗り

star こちらも大変お待たせしました!ピンク(マゼンタ)系3コートパールでご依頼頂いていたスターバックスのタンブラーです。昨日無事本塗り完了しておりますのでご安心ください。画像は本塗り前の状態です。

star1 ベースコートにはマゼンタ系のメタリックカラーを塗布し、その上にブルーパールを単体で塗っています。クリアーは塗っていませんが太陽光に当たって浮くようなパール感が出ているのが解ると思います。蓋が付いているのは中心点を出す為ですね。

ベースカラーが乾燥したら(この時点では硬化剤は入っていないので「硬化」ではなく「乾燥」です)ご依頼頂いていた「HEARTLAND」のロゴを入れる準備をします。予めカットしておいたマスキングシートを、以前撮影しておいた位置に合わせて貼り付けます。

今まではこの「照らし合わせ」の作業をiPodtouchで行っていたのですが、やはりと言うかちょっと画面サイズが小さかったので今回新たにKindleを導入する事にしました。ロゴ位置の確認とか現場で使うには凄く便利ですね。ただ粉塵まみれになっていつまで持つか解りませんが・・・(一眼レフも調子悪くなって来ました・・・)。

star2ロゴの部分はホワイトで塗り、マスキングを全部剥がしたらクリアーを塗って無事本塗り完了です。

完成時には帯ゴムも装着した状態にするので見た目はまた変わると思います。来週早々~半ばには完成予定です。もう少々お待ちくださいませ!