GIANTのエンブレム

giant14 てっきりABS(プラスチック)素材にメッキが施されているのかと思いきや、素材はアルミだったのですね。メッキが剥がれているのは下のアルミが腐食してしまっているからです。アルミ素材へのメッキは大抵こういった結果になるので純正部品では余り見かけないのですが、GIANTさんは怖いもの知らずと言うかこれを予想出来なかったのかも知れませんね。または純正部品では無いとか・・・。

giant16ヘッドチューブにはこのエンブレムが付く部分が凹んでいます。これはこれで無骨な感じが格好良いですから付けないって言う選択肢もアリですかね。

giant15既にサンドブラストでメッキは剥がしてあります。色はお任せ頂いているので何に塗るかはまだ決まっていません。と言っても無難に艶消し黒で落ち着くかと思われますが・・・。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!