YAMAHA YB-1ライトステー 下地処理~色作成

yb11元々シルバーに塗られていた部品で、ただちょっと小傷があったのでその箇所を研磨しています。写真撮り忘れましたがこの後全体にプライマーを塗布しています。

yb1 ご依頼頂いている色はこのブルーメタリックで、こちらの部品は上で紹介しているシルバーのライトステーの反対側に当たる物かと思われます。簡易的な調色なのでテストピースへの塗装は行わずカップ内で終わらせています。

ちなみにこの「YB-1」なる車体、私も良く知らなかったのでちょっと調べてみました。

4ストロークエンジン搭載の“レトロな50ccスポーツ” ヤマハスポーツ「YB-1 Four」

もしかするとオーナー様の車体とはちょっと違うかも知れませんが大体イメージは付くかと思います。中々味があって良いバイクですよね。