インプレッサテールランプ(from東京) 準備~本塗り

imptokyo2 大変お待たせしました!無事本塗り完了しておりますのでご安心下さい。

こちらのインプレッサテールランプはリヤゲート分のみで、塗装内容もいつものレッドキャンディーではなく「スモーク」です。クリアーは活かしつつ黒(スモーク)でアクセントを付けようといった感じですかね。

imptokyo3 フチからのマスキング幅は「端から13mmより広ければ」と伺っておりますので、体裁の良い「15mm」にする事にしました。

ちなみにこういった場合、塗装屋は定規などは使いません。マスキングテープが色々な幅の設定があるのでそれを貼って定規代わりに使います。この方が作業は楽ですしズレも少なく確実に出来るのです。

imptokyo4 そしてこんな感じでクリアー抜きの枠が完成です。鋭角なアールを自然な形にするのは結構難しいのですが、このインプレッサのテールランプのお陰で得意になりました。極力刃は入れたくありませんからね(被塗物に貼ったマスキングにカッターを使いたくは無いって事です)。

imptokyo5 そしていよいよ本塗り開始です。ご依頼の時から作業着手まで時間が経ってしまうとどうしても作業内容の詳細を忘れがちですが、これは作業内容書を作成して対応しています。今回はオーナー様自ら作って頂いた画像ファイルを送って頂けたので助かりました。ただそんな「企画」自体を自分で作っている時間も結構楽しいんですよね。

imptokyo6そして本塗り完了です。画像で見ると光の関係でちょっと薄く見えますが実際はかなりしっかりスモークが掛かっていますのでご安心下さい(ご要望通り「標準より濃い目」にしてあります)。

完成時にまた画像アップしますね。もう少々お待ち下さいませ!