サーモスマグ 色確認

pizza TOYOCHEMさんにお願いしていたダイナカルの色見本が早速届きました。素晴らしい対応に感謝致します。

こういった華やかな色見本帳はたとえ塗装やデザインに興味が無くても見ているだけで楽しくなれるアイテムだと思います。何で皆さん塗装屋にならないのかが不思議です。

pizza1 ロゴのベースカラーとなるのが「DC1012M」のマットホワイトで、ディスプレイに写るロゴの画像と比べると結構違うように見えます。頂いたロゴ画像の色はかなりベージュっぽいのに色見本だとかなり白です。サーモスのボディ自体が白ですからちょっと被っていますかね。一応ロゴのベースカラーは確認して頂いた方が良さそうですのでこれは後ほどメールいたします。

pizza2 レッドは「DC4003」のペッパーレッドです。これは問題無さそうです。色には様々な名前が付けられていますがこれを考えるのも結構大変そうですね。しかし「トマトレッド」って(笑)。

pizza3グリーンは「DC5111」のモスグリーンです。これも問題無さそうです。

問題はディスプレィ上で見るベージュですね。と思ってこのロゴを頼りにネットで検索してみたらありましたありました。まさにこのピザ屋さんのサイトを発見出来たのです(紹介して良いものか解からないのでとりあえずこれは保留で)。

そのサイトにもロゴがあったのでそこから判断するとクリームっぽいホワイトですね。なので上記の色見本にある「オフホワイト」で大丈夫そうです。いやはや安心しました。

頂いたロゴデータはそのまま使っていましたがこれがちょっとズレていたっぽいですね。いやー、謎が解けて良かったです。