SPENGLEカーボンホイール×2 本塗り

spengle11こちらもお待たせしました!下地作業は随分長くなりましたがようやく本塗りまで来ました。いやはや当初予定していたよりも随分と大変な作業になってしまいましたがお陰でヒビ一つ無い状態に到達致しました。

画像はサフェ研ぎの作業で、下地処理でもここが一番重要ですから時間も掛かるところです。とにかくペーパーの番手を沢山使いますからね。

spengle9 本塗りの時はブースの天井からぶら下げて塗ろうかと思いましたが、これだと安定しないので結局サフェーサーの時と同じく鉄棒を通して塗る事にしました。何を勘違いしていたんでしょうか。

spengle10 ベースコートの黒を塗ったら「3分艶」のクリアーを塗ります。当初は「半艶」を予定していましたが、元の状態からすると半艶はちょっと艶があり過ぎてどうもインチキ臭い気がしたので、艶消しと半艶の間をとって今回は3分艶としました。

画像はクリアーが塗り終わった状態で、この光景はいつも通りですね。ここから徐々に艶が消えていきます。

それでは完成までもう少々お待ち下さいませ!