レイバンのサングラスフレーム 完成

rayban6 大変お待たせしました!レイバンのサングラスフレームは艶有りの黒からマットホワイトに塗装されて本日完成となります。

ちなみに艶具合については完全な艶消しでは無く「3分艶」にしてあります。艶消し過ぎると汚れが付き易かったり、皮脂で部分的に艶が出てしまうと変なので、今回は半艶クリアーを50%混ぜて艶消しより若干艶を足した3分艶にしています。これは先日お納めしたSPENGLEのカーボンホイールの時と同じ仕様ですね。

rayban7 言われなければ塗装したとは思われない仕上がりかと思います。むしろ樹脂素地よりも塗装の方が質感は良いですよね。

rayban8サイドに埋め込んである「Rayban」のエンブレムはシャープ感が残っているので同色になっても違和感は無いですよね。一応そこは最後にクリアーを筆で塗って艶を出しています。

メガネ&サングラスフレームでマットホワイトのご依頼は初めてですが、黒と白とのコントラストがシンプル且つ美しく、これからの季節にも良さそうですね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!