ニコンレンズフード塗装 完成

nikon7こちらもお待たせしました!って実際には発送出来るのはまだなのですが、日中に画像だけは撮っておきましたので先に紹介させて頂きます。「週末に是非受け取りたい」と言う方が結構いらっしゃいますので何とか今日中にと思っていましたが、うっかりしていたら日付が変わっていました・・・。

nikon9大きい方のレンズフードは艶有りの黒でしたが、今回はどちらも小さい方と同じ「半艶の黒」でご依頼頂きました。まさに半艶って感じですね。。

ちなみに今までご依頼頂いていたキャノンのレンズフードは「艶消し」でした。参考までに昨年に塗った時の画像を紹介しますね。canon12この時塗ったのも先端に付いているレンズフードのみで、奥のレンズと手前のレンズで色が違うのは所謂「色ぶれ」です。ただこれは色ぶれと言うレベルにはちょっと激しいですかね(苦笑)。なのでわざわざレンズ本体も一緒にお預かりして色合わせをしました。

nikon8ニコンのレンズフードも最近の物は艶消しですから、このレンズフードはちょっと特殊なレンズの物なんですかね。何にしても拘っているお気に入りのレンズの物なのだと思います(傷自体はそんなにひどくありませんでしたし・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!