アルファロメオ 内装パネル塗装承ってます

alfa先日無事到着しておりますアルファロメオの内装パネル二点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、現状のシルバーベージュに塗られた部分を、恐らくは車体外装色と同色の「NEW ROSSO ALFA」(カラーコード:289)で塗装ご依頼承っています。

ただ問題なのは、画像で見る通りパネルとドライブ自体が一体式になっている事でして・・・。

alfa2

alfa1勿論「分解出来ない」なんて事は無いのですが、裏側を見ると確かにスイッチ自体が表のパネルとガッチリ固定されています。分解した挙句バラバラになって再起不能、なんて事も無いとは言えませんので慎重に作業したいと思います。

ただ元々オーナー様からは「マスキングで可能であれば」とのお問い合わせでしたので、分解が危険だと感じたらマスキングで塗装する事も想定しています。各スイッチもクリアランスは広いので難易度自体はそんなに高くはありませんので。

ただ普通に考えるとマスキングでの塗装もリスクはあるので出来ればやはりパネル単体では塗りたいですね。色々考えて作業したいと思います。

これの他に既にかなりの案件のご依頼が決定しておりますが、ちょっと全てを紹介するにもかなり時間が掛かりますので順次手が空いた時に紹介させて頂きますね。既に新規ご依頼はストップとなりましたのでお問い合わせ頂いた方々はいつも通りの時間を掛けて作業していきますのでご安心下さい(時間に追われて適当な仕事になるのが本当に嫌なんですよ・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!