apriliaスクーターカウル 塗装承ってます

apriliaすっかり紹介が遅れてすいませんでした。そしてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

上記の部品が届いたのは二週間くらい前なのですが、上の画像を見て判るように部品点数が凄いですのでそこから御依頼品を絞って頂いたのです。色々と御検討頂きありがとう御座います!

aprilia1そして最終的に御依頼頂く事になったのがこちらでして、画像だとこじんまりして見えますが奥にあるアッパーカウルなどは普通の単車以上のサイズですから結構なボリュームがあります。

これらをアウディ純正色の「グレイシアホワイトメタリック」(カラーコード:LS9R)で御依頼承っておりまして、各所の御指定のロゴを塗装で入れる予定です。このロゴデータに関してはオーナー様自ら作成したデータを入稿して頂きましたのでそれをそのままサイズだけ変更して使用します。

最近よくあるお問い合わせで、自転車に貼られたデカールのロゴを「元と同じように塗装で」と御依頼受けますが、データがある物に関してはそれを使えますが、マイナーな車体形式を表すロゴ、例えば「system six」といったロゴは一から作成しなければならなく、当然それの作成に掛かる時間は工賃として発生しますのでそれが沢山あると総額は結構な額にまでなってしまうのです。ちなみに「そのロゴを残す」なんて事はさらに大変な事になりますのでお控え頂いた方が宜しいかと存じます。

ただ最近では趣味でパソコンでイラストを描く方や、結構身近にそういったグラフィック系の仕事をしている方が居たりもすると思いますので、そういった方にお願いすれば比較的安価で、またはタダでやってくれるかも知れません。ただしフレームをそのまま渡して「ここにあるロゴをデータ化して」と言ったら多分相当嫌がると思いますが・・・(せめてステッカーを見つけてスキャンまではやらないと対応はしてくれないかと・・・)。

その点今回のオーナー様はそれが出来たのでその分の費用は掛からずに済みました。完成イメージのイラストも自作されていたようですので、頭でイメージしていた事を実際に具現化していく過程も楽しんでいるようですね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!