RB26改28タイミングベルトカバー 本塗り

rb2627 大変お待たせしました!長らくお預かりしておりましたRB26改28のタイミングベルトカバーは無事本塗り完了しておりますので御安心下さい。

rb2628ちょっと判り難いですが研いでアルミ素地が露出した箇所にプライマーをスポットで塗っています。

凸文字の箇所は後でまた研ぐのでこの時点では特に気にしなくて大丈夫です。

rb2630ベースコートの赤メタリックを塗ったら十分に乾燥させ、テープフリーな状態になったら凸文字を研ぎ出します。今回は結晶塗装では無いので先に研いでから全体にクリアーを塗ります。

rb2629アルミが露出した箇所に密着剤を塗ったらクリアーを塗って本塗り完了です。本来はプライマーを塗るべきですがクリアーのプライマーは存在しませんのでこの時ばかりは密着剤に頼ります。アルミ素地に塗られたクリアーはいずれ剥がれてしまいますが、何もぜずに素地が露出したままよりはクリアーを塗っておいた方がまだまし、と言う考えです。腐食防止を優先するのであれば削らないで同色に塗り潰したままの方が当然良い訳ですが、やはり目立って欲しいですからね。勿論オーナー様には事前にご確認頂いてます。まあいずれクリアーが剥がれたとしてもまたそこだけ面研すれば良いのです。

rb2631純正の塗装はもっとクスんだ感じですからこれだとちょっと綺麗過ぎて目立ってしまいますかね。まあこの辺はどうにもなりませんので何卒御容赦下さいませ・・・。

それでは完成しましたらまた紹介させて頂きますね。いよいよです。もう少々お待ちくださいませ!