RB26改28タイミングベルトカバー シール貼り付け

rb2632 シールと言っても貼るシールでは無く「シーリング」のシールの事です。ゴムパッキンの事を「オイルシール」なんて呼ぶアレと同じ意味合いですね。

RB26のタイミングカバーとプラグカバーは純正の状態でシリコンシーラーによるパッキンのような物が形成されていて、ただこれが結構取れ易いので今回も作業前に一旦外しています。今回は一箇所切れてしまいましたが基本的にはこんな感じで再利用が可能です。

rb2633ただし素材自体は「シリコン」なので通常の接着材では付きません。プライマーも殆ど無意味で、シリコンの素材をくっ付けるにはシリコンでしか付かないのです。

今回は業界では馴染みのカーコークを使っていますが市販のシリコンシーラーでも問題ありません。ちなみに外しておいた間にシールは少し縮んでしまいまいたので取り付けはちょっと端がズレたような状態になっています。使用では問題無いと思いますが一応ご確認下さいませ。ちなみにゴムと違ってお湯に浸けて飛ばしたりは出来ません(ボロボロ切れてしまいます・・・)。

という事でこちらは完成まであと二日程度頂けますよう御願い申し上げます。完成次第改めて紹介しますね。もう少々お待ち下さいませ!