自転車キャリアカーカウルパネル塗装承ってます

cover3先日エアーホーン×3やフラッグポールの塗装をご依頼頂いたお客様から今度はキャリアカーのカウルパネルの塗装をご依頼頂きました。毎回何かが終わる度に新たなご依頼品が届くようになっていますが大丈夫でしょうか・・・。何にしてもこの度もご贔屓いただきありがとう御座います!

現状は完全に透明な状態で、今回はこれをキャンディーレッドでご依頼頂いています。ただ透明感を残すと言う訳では無く、先日紹介したフラッグポールやゼンハイザーのマイクのように下地にシルバーを塗って「発色の良い赤にする」と言う感じで、自転車で引っ張るキャリアカーの視認性を高めると言う狙いもあるのだと思います。

ただしこのカバー、予想以上に柔らかく、このまま持っただけでもグニャっと曲がってしまいます。このまま塗っても塗膜が割れてしまうのでは・・・と言うことが懸念されますので、塗膜は軟化仕様で、さらに塗装する前に何かしらの補強を施しておきたいと思います。といってもあまりガッチリ固定してしまったら車体との装着が出来なく(上手く合わなく)なってしまうのでその辺は残しつつある程度のコシが付くようにしたいと思います。今考えているのは内側に繊維入りのアルミテープを縦横斜めに張る予定で、それで足りなければ部分的にアルミまたはABS製のアングルを張って行こうと思います。なのでちょっと時間は掛かりそうですね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!