メガネフレーム(テンプルのみ) 本塗り

megane23 納期指定(オプション)で御依頼頂いていましたのでこちらでの紹介はしないつもりだったのですが、もしかしてオーナー様が見ておられるかと思いましたので紹介させて頂きますね。

上の画像は既に本塗りが始まった状態で、手前が塗装前、奥がベースコートの黒を塗った状態です。下地としては足付け処理~プラスチックプライマーを塗布しています。

megane24ベースコートの黒を塗り終えたら「半艶クリアー」を塗って本塗り完了です。今回のメガネはレンズごとお預かりしていますが塗装を御依頼頂いたのはサイドフレームの左右テンプルのみでして、また装飾品なども付いていましたが「全て黒で塗り潰して」との事でベタ塗りとしています。

既に強制乾燥も終えていますので、後日組み付けを行って週末には完成出来ると思います。

同じくやはり紹介はしていませんが、キャノンレンズフード(こちらはレンズと同色のベージュホワイト艶消し仕上げ)の塗装も完了しておりますのでこちらも組み付け次第完成となります。同じく週末辺りには出来る予定です。どちらももう少々お待ち下さいませ!