BMW GS 樹脂製フェーエルタンク 下準備

bmwgs10 先日サフェ研ぎ~色の作成まで完了していますのでいよいよ塗り分け&ロゴの位置を決めていきます。

bmwgs11今回は実際の見本がある訳では無く、オーナー様より頂いた写真を参考にロゴの位置やサイズを決めていきます。ただし年式(スポンサー)によってデザインは違いますので、一体どれを参考にすれば・・・とかなり悩みました。ただこの辺はオーナー様の方がよくご存知で大体似たような感じであれば良いと承ってますから、写真から判断出来る範囲でバランス良く合わせていきたいと思います。

bmwgs12 ただひとつだけはっきりとしたい所が御座いまして、上の画像に写る4枚の写真の内、左の二枚は「M」の下の部分でオレンジのラインがカットされています。恐らくはその下にあるオレンジ色の「Mみたいなロゴマーク」がラインと重ならないようになっていると思いますが、反対側の写真が無いので「o」の場合はどうなるのか・・・といったところです。上の画像の右下の写真は車体右側が見えますが、こちらは塗り分けラインにカットが入っていないので参考にはなりません。左右を合わせる為に「o」の部分もカットすれば良いと思うのですが、「M」は大文字で、逆の「o」は小文字ですからカットを入れるととてもバランスが崩れるのじゃ・・・と思う次第です。かといって反対側だけカットが入っていたら変ですし。

bmwgs13 と言う訳で「カットを入れない」と想定してオレンジ色の「Mみたいなロゴマーク」を少し小さくして右に寄せてみました。塗り分けのラインももう少し調整出来ると思いますが、とりあえずバランス的にはこれが良いかも知れません。

ちなみにさっき紹介した4枚の写真ですが、左側と右側で「Marlboro」の角度が全然違います。恐らくはタンクの「上のラインに平行」と「下のラインに平行」で変えたのだと思いますが、車体に装着された状態を想定すると写真左側の「上のラインに平行」が正しいと思います。

ちなみに4枚の内右下の写真は車体がウィリーしているので通常の状態だとやはり前方がかなり下がる筈です。ネットで見るともっと色々なバージョンがあるので全てを参考にすると余計に頭が混乱してしまいますから、もしご希望があれば是非お伺いしたく存じます。後ほどご確認のメール差し上げますね。どうぞ宜しくお願い致します!