メガネフレーム(アランミクリ) 色確認

alan10 こちらもお待たせしております。アランミクリのメガネフレームの案件ですね。

今回はフレームに「赤・白・青」の三色をグラデーションで表現するよう御依頼頂いておりまして、イメージとしては画像のiPadに写っているトートバッグの配色となります。

alan11 赤に関しては以前施工させていただいたキャンディーレッドが気に入られたようで今回もこちらを御指定頂いています。ただしこの場合は3コート塗装となり、またその塗料特性により(ニジミです・・・)他の色と塗り重ねるのが難しいので今回はこちらを2コートキャンディーで表現するように致します。なのでもう少し落ち着いた感じですかね。

alan12問題は青い部分の「ネイビー」についてで、赤の場合と同様こちらもメタリック系の鮮やかに表現するよう承っていますが、これがちょっと難しいです。色相は少し赤めの青にして合わせたとしても、明るさ(と鮮やかさ)をどうしたら良いかちょっと悩んでいます。隣合う色に赤が来ますから青は少し控えめにしておいた方が良いか、ただ被塗物が細いフレームなので多少派手過ぎる方が良いのかと判断しきれずにいます。

ですのでとりあえずこちらの画像を見て頂き、何か気になった物を選んで頂ければそこからイメージを摺り寄せていきたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します!

(Facebookのいいね、有り難う御座いました。その他の方も感謝です。)