バイク用スクリーンパネル スモーク塗装本塗り

screen9 ちょっと時間が無かったので紹介していませんでしたが、こちらのバイク用のスクリーンパネルは「標準濃度」のスモーク塗装で承っております。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

上の画像はパネル裏側に反射フィルムを貼っているところで、これは表面からスモーク塗装をしながら濃さが確認出来るようにする為です。他に透明なビニールなどを貼るような事でも代用出来ますが私的にはこの方法が塗り易くてお気に入りです。ちなみに市販のアルミホイルだと傷が付いてしまうのでNGで、その場合は最初にビニールを貼ってから行うと良いかも知れません。今回使っている物は3Mの熱反射シートで、これは柔らかいビニール製?なのでそのまま貼っても大丈夫なのです。

screen10 ただ厚みがいので何かのきっかけでピンホールなどが空くとマズイので(針の穴でもミストは入ります)さらにいつも通り養生紙でマスキングします。

screen11 台にセットして本塗り準備完了です。ちなみに素材について事前に調べて頂いていなかったのですが、ほぼアクリル樹脂で間違い無いかと思います。時々塩化ビニール樹脂の場合があって、それだと多分厄介な事になるので作業内容も変わっていたかも知れませんね。

screen12プラスチックプライマーを塗布したら スモーク塗装をコートしていきます。上の状態で4コート程で、標準濃度にはまだ薄いのでさらに塗り重ねていきます。

screen13丁度良い濃さになったらクリアーを塗って本塗り完了です。今回はタイミングが良かったので到着から本塗りまではかなり短期間で塗れました。次回のターンの予定はまだ決まっていないので今回を逃していたらかなり先になっていたかも知れません。急いで発送して頂き有り難う御座いました。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々御待ちくださいませ!