CORSAIRパソコンケース 本塗り(一回目)

corsair53最初に塗ったサイドパネルの裏側がテープフリーな状態になったらマスキングします。終わったらひっくり返して本塗り開始です。

corsair59裏側に塗ったようにベースコートの黒を塗ったらクリアーを塗って本塗り完了です。

corsair58 大きい方も同じく裏側は全面マスキングしてあります。

corsair55そして先ほど紹介したフロントパネル上部です。塗り過ぎて隙間が埋まったら相当まずかったですが(全てが台無しです・・・)、表面張力が働いてくれたお陰で良い感じに仕上がりました。

 

corsair54元々塗ってあった塗膜の肌はガタガタでしたが全部剥がしてやり直したのでツルっとした肌に出来ました。

corsair57 ちょっと上手く撮れませんでしたが裏側もテロテロです。

corsair56 そしてフロントパネルのベース部分ですが、こちらは内側をブルーメタリックで御指定頂いていますが、まずは一旦全体を黒で仕上げました。一旦クリアーまで仕上げる事で内側の梨地を平滑にする為ですね。こちらは完全硬化後に改めて「全体を足付け処理→マスキング→内側のブルーメタリックを塗装→マスキングを剥がして全体にクリアー」といった方法で2トーンカラーに仕上げます。

という事で次はいよいよブルーメタリックになりますが、ある程度の期間は寝かしてからとなりますので次の本塗りまでは少し時間が空くと思います。もう少々御待ちくださいませ!