メガネフレーム(アランミクリ)塗装 完成

alan35 大変お待たせしました!アランミクリのメガネフレーム、3色のグラデーション塗装で完成です。

alan38 サイズが小さいのでグラデーション塗装自体は難しくは無いのですが、このフレームの場合フロントとテンプルが分解出来ないので(物理的に出来ると思いますがどう見ても私には元に戻せそうもありませんでして毎回こうしてます)それぞれを別工程に、しかもそこを繋いでいる色がキャンディー塗装と言うのがちょっと厄介でした。ここで色が違ってしまったら格好悪いですからね。上の画像は裏返した状態です。

alan39 この色の元となるイメージは、オーナー様より添付ファイルで頂いたトートバッグ?の画像で、一応色分けのイラストも用意して頂きましたのでそれに合わせてイメージ画像を作成→OKを頂いた後それを見本として仕上げています。結構手間も掛かっていますので費用的にもメガネフレームの塗装代としては過去最高額になっていまして・・・。

alan40後はこれをメガネ屋さんに持っていってレンズを着けて貰えれば完成ですね。今まで何回か施工しているのでメガネ屋さんももう慣れたものだと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も御贔屓頂き有り難うございました!