ドアミラーカバー 本塗り

bmw95大変お待たせしました!恐らくBMWのドアミラーカバーは無事本塗り完了しておりますので御安心下さいませ。

上の画像は足付け処理をしているところで、多少深い傷がある部分は青い研磨材(#320相当)で削り、その後全体を黄色い研磨材(#800相当)で研ぎます。一昔前なら耐水ペーパーを使って水研ぎ&スコッチとウォッシュコンパウンドで足付け処理が基本でしたが、今はこういった布状の研磨副資材が主流となっています。

bmw96 先ほどの足付け処理用の副資材ですが、耐水ペーパーに比べて傷の入り方が均一と言うメリットがあります。イメージとしては耐水ペーパーを使った水研ぎの方がデリケートな感じがしますが研磨粒子の大きさやその特性から今は空研ぎの方が均一な目になるんですよ。

bmw97 という事でベースコートの黒を塗ったらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

bmw98今回は黒系の色を一緒に塗っていまして、他にはインプレッサのシフトパネル、あと業者様からポルシェのメッキエンブレムなどを塗っています。

それでは完成次第また紹介させて頂きますね。来週半ばまでには出来る予定です。もう少々お待ち下さいませ!