プラダメガネフレーム 本塗り

prada7 先日下準備が終わっていたので早速本日本塗りを行いました。よく脱脂を行ったらエアーブローをしてホコリを飛ばし、テンプルの方はプラスチックプライマーを塗布してからベースコート(黒)を塗ります。

prada8 下地が完全に隠蔽したらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

prada9 セルフレームに比べるとちょっと形がイビツで塗り難い箇所がありますが細部まで綺麗に塗れたと思います。スプレー塗装は電着塗装のように見えない箇所に巻き込んで塗ってくれたりはしないので塗りたい箇所をちゃんと狙い打たないと綺麗に仕上がってはくれません。まあだったら電着でやれよって話ですか(笑)。ただそうなると電気が通らないテンプルは別で塗らなければなりませんしね。

prada10ちなみに当店が使っている塗料は自動車補修用の物で、一般的に「2液ウレタン」と呼ばれる物を使っています。ただこれもピンキリで、今使っているSTANDOXなる塗料は小物を塗るのにはちょっと贅沢なところはありますが、何よりも使い易いという点で材料費はカバー出来ていると思います(多分。笑)。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。予定としては来週早々くらいになるかと思います。もう少々お待ち下さいませ!