FIATリモコンキー 下準備

fiat35 先日サフェーサーを塗布しておいたフィアットリモコンキーです。全体を#600→#800で水研ぎし、細い溝はコシの強い#1500の耐水ペーパーを使っています。

一般的に「耐水ペーパー」と言ってもメーカーや製品によってそれぞれ特性が違って、コシの強い物は磨きの時にブツの段差を取るのに重宝しますが傷の入り方も強いので使い分けが必用です。

fiat36 色については「イタリアのアッズーリのブルー」との事で、参考画像を頂いていますのでそれに合わせて色を作成します。

fiat37またはこんなサイトも見つけたので、そこから得たカラー情報(RGB)とアプリを使って確認もしてみました。まあでもこれじゃ判りませんね(苦笑)。ただ一応便利ですので改めて紹介しておきます。広告代理店さんとかで多いのですが、一方的な情報だけで問い合わせて来たりしても意味が判りませんのでそういった時に便利かも知れません。

sti3Palettes」なるアプリです。CMYKやRGB、HSVなどで数値化された色を入力すれば簡単に視覚化出来る優れ物です。資料が無い外出先などで便利そうですが、まあこんなのを使うとちょっとプロっぽいかな、程度で宜しいかと(笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!