PRO_Fit日記内 画像一覧表示方法(超便利です)

profit2実は前から日記で紹介した画像をサムネイル表示出来ないかと考えていまして、wordpressにはそういったプラグインソフトも無い訳では無いのですが何だかどれもイマイチで・・・。要は以前施工した時の画像を簡単に探したいのですが、カテゴリーやタグなどでは無く、もっと直感的にキーワードを入力してズラーっと表示して欲しかったのです。ちなみにこのページの右上に検索キーワードを入れる窓がありますが出てくるのは画像では無く記事だけなのでとても使い難く・・・。

と言う事を当工場二階に間借りしてもらっている元同僚で現在はライター(のような仕事)をしているK氏に相談したところ、「Googleの画像検索を使えばいいんじゃない?」って回答がありまして、(最初は何を言っているんだこの人と思っていたのですが。笑)実際にやってみるとそれが一番便利で、しかも凄いスピーディーなのです・・・!

と言う訳で、いずれちゃんとしたところに設置したいと思いますがとりあえず簡単に項目を作ってみました。

PRO_Fit日記内で全画像を表示
PRO_Fit日記内で「スモーク」を検索
PRO_Fit日記内で「結晶塗装」を検索
PRO_Fit日記内で「テールランプ」を検索
PRO_Fit日記内で「自転車」を検索

要はサイト内だけの検索に限定し、そこにキーワードをプラスしただけでして、Googleの検索窓に探したいキーワードを入力すればそれに関する画像がドバっと表示される訳です。ただGoogleのカスタム検索よりも余程こっちの方が簡単で探し易いんですよ。是非御利用下さいませ(ってこういうのを私が使いたかったんです!)。