マツダフューエルキャップ塗装承ってます

diesel先日到着しておりましたマツダ純正のフューエルキャップです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、今まで何回か施工している「軽油をイメージさせるグリーン」への塗装で、また今回はそれに各文字を塗装でご依頼承っています。判り易いように以前の完成画像を紹介しますね。

atenza121今までは艶々のグリーンに仕上げた後にグレーのシールを貼っていたのですが、それだと使っている内に剥がれてしまう可能性がありますので、今回はこれらの文字を塗装で入れるよう承っています。尚、あのザラザラのまま上塗り塗装をしてもこのように艶々には仕上がりませんので、まずはいつも通り「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行ってからの塗装となります。

それにしてもフューエルキャップを塗るだけでも少々珍しいと思うのですが、文字まで入れるようになってしまいましたか・・・(いや、前例が一件ありました。笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!