マツダディーゼル用フューエルキャップ 下準備

mazda こちらもお待たせしました!マツダの軽油用フューエルキャップも作業着手しておりますのでご安心下さいませ。

素地表面はザラザラとしていて、恐らく素材はPA(ポリアミド)の為か切削性は極端に悪いので全部を削り落とすのは困難ですから、#180である程度研磨をしたら#240~#320で全体を足付け処理をしておきます。

mazda1よく脱脂をしたら念の為火炎処理を行っておき、プラスチックプライマーを塗ってサフェーサーをタップリ塗ります。サフェは市販されているようなラッカー系では無く、主剤と硬化剤を混ぜて作る2液性の物なので(そもそも今時ラッカーサフェを使うケースは殆どありません)、コート間の乾燥(フラッシュオフタイム)を十分に行えばかなりの厚塗りが可能です。ただそれだけに肌が荒れ易く、細かいラインは埋めてしまうので、ケースバイケースでシンナーで希釈したり口径の小さいスプレーガンを使ったりします。

サフェーサーが完全硬化したら研ぎを行い、そしていつものグリーン色の作製ですね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!