梱包にはくれぐれもご注意下さいませ

ferrari47先日到着したフェラーリのヘッドカバー×2なのですが、見ての通りスタッドボルトが箱を貫通して飛び出ています(恐)。

中には緩衝材もちゃんと入っているのですが、製品自体が重い場合は配送中に慣性の法則よろしくこんな感じにダンボールを突き抜けてしまいます。私自身も過去に重たいホイールディスクの梱包で苦い思いをしていまして、それからは梱包には出来るだけ気をつけています。

ちなみに配送の際にダンボールに貼って貰う「ワレ物注意!」みたいなシールがありますが、恐らくあれには殆ど効力が無いと思います。と言うのも、私自身若い頃に某大手運送会社の集中センター内で荷物の振り分け作業のアルバイトをした事があるのですが、あの忙しい状況でそのシールを気にしている暇はありません(でした)。中には明らかに破損しているような物もコンベアーで流れて来るのですが、そういうのも気にしていられる状況では無いのです。よほどコンベアーが詰まって止まってしまう事の方がマズイと言う状況ですので・・・。

と言うkと尾で、幾らいつもルートで回ってくれる人が丁寧な人でも、頼んだ荷物は運ばれている途中では結構大変な目に遭っていると想像し、余り人の事は信用はせず自己防衛に努める必要があると思います。明らかに先方に落ち度があったとして苦情を言うのにもエネルギーを使いますからね。毎日平穏が一番ですよ。

ちなみにこちらのヘッドカバーはこれでも無傷で(笑)、よくチェックしましたが何ら問題も無かったのでご安心下さいませ。