ロボット(Robi)白系パーツ 下準備

robi2 先日に引き続きロボットRobiの白系パーツの塗装前準備です。とにかくパーツ点数が多く、しかも裏表を同時にしっかり塗れるようにする為のセッティングにかなり時間が掛かります。

robi5各パーツにはM2のネジ穴が空いているので、そこをマスキングする為に同じネジを差込みますが、むしろそのネジのお陰でパーツをしっかり固定出来ますから今回はこれのお陰でかなり助かっています。ちなみにM2のネジは85本ありますが、結構ギリギリでした(笑)。

robi3パーツの一部にはサーボモーターのギアが入る部分があるので、そこの穴も裏表共にマスキングしておきます。

robi4ちなみに先月固定用のクリップを20本追加投入したのですが、足りませんでした・・・(苦)。

まあ前回同様に番線(針金)を補助的に使う事で問題は無かったのですが、まさかクリップを60本近く使うとは思いもしませんでしたよ。ちなみにパーツ点数は前回の黒と同様の29点です。パーツ自体全く違うのに数が同じって、何か凄い偶然のような気が・・・。

オーナー様には一応ご確認のメールを差し上げておりますのでご確認頂ければ幸いです。

では引き続きもう少々お待ち下さいませ!