自転車用キャリア 塗装承ってます

carrier 本日無事到着しました自転車用のキャリア(荷台)です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

carrier1 現状はシルバーの艶有り塗装が施されていて、新品&傷無しの状態なので下地処理は足付け処理のみで本塗りを行います。これが塗装が一番安く出来る内容で、例えば素材が無垢の木材だったり金属から腐食が出ていたりすると大掛かりな下地処理が必要となるので、それに伴って費用も倍増します。塗装の費用は面積でな無く「工数」=作業時間で決まるのでどうかご注意下さい。

carrier2特に小物の塗装でネックになっているのが「調色」で、自動車車体の色であれば予めカラーデータが存在しているので依頼者はその費用も意識しないで大丈夫なのですが、小さい物を塗る場合「これと同じ色で」となると、塗装費が1万円でも調色費が2万円、合計3万円掛かってしまう場合があります。塗るのは30分で出来ても調色作業が2時間掛かってしまえば当然ですよね。

と言う事で、当店ではそれを省く為に「色見本」の貸し出しをしています。今回はサドルの白に合わせたいとの事で白系の色見本を集めてお貸し出しし、その中から御希望の色を選んで後日依頼品と共に返却して頂きました。これであればオーナー様と作業者(私)とで色に対する認識の共有が出来ますから、後で「こんな筈では・・・」と言う事が避けられるのです。

色見本帳はご依頼が決定された場合には無料でお貸し出ししておりますので是非ご利用下さいませ。私的にもその方が安心出来ますし、その分満足感も高まると思います(ちなみに結晶塗装やキャンディーカラーには対応しておりません。すいません・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!