マツダアテンザフロントグリル塗装承ってます

atenza4 先日到着しておりましたマツダアテンザのフロントグリルとグリルフィン一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

このグリルは今までも何度か施工させて頂いているのですが、今回は2トーンカラーで、塗り分けも少々複雑なのでそちらの内容も含めて紹介させて頂きますね。

atenza5 フロントグリルのベースカラーは今まで通りマツダ純正色のジェットブラック(カラーコード:41W)なのですが、もう一色のグレーメタリックについては塗装された色見本のフィンはあるのですが配合データが不明ですので、それに近い色を見本帳から選び、一旦塗装済みのフィンと一緒に送らせて頂きました。

atenza3 そして後日色見本を返送して頂きまして選んで頂いたのがこちらの色となります。ホンダの「ポリッシュドメタルM」(カラーコードNH-737M)となります。お手数を頂き有難う御座いました。

atenza フロントグリル本体はマツダ純正色の「ジェットブラック」(カラーコード41W)をベースカラーとして、先程のフィンと、グリル本体のフィンをそれぞれグレーメタリックで塗り分けます。イメージイラストを作成しましたのでそちらも紹介しますね。

atenza1先程の画像を元に塗り分け位置と注意事項を記載しておきました。実は既にオーナー様にも作成して頂いていたのですが、細かい箇所を把握する為に自分でやっておきたかったんですよね。何にしてもお手数を頂き有難う御座いました!

atenza2フロントグリル最上段に付くこちらのグリルフィンも同じようにグレーメタリックで、艶は全て「艶有り」仕上げで承っています。

尚フロントグリルについては素地がザラザラとした梨地なのでそのまま塗っても艶が引けたような仕上がりになってしまいますから、こちらは今までの施工方法と同様に「2度塗り」で対応します。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!