Dino 色見本 本塗り

dino先日調色を行なって作成したディーノ用のロッソコルサを色板に塗装しました。画像だと良く判りませんが、床も塗りたてでピカピカです。

dino12今回は1コートソリッドなので主剤(赤)に硬化剤を50%入れての塗装となります(念の為ですがMSハードナーです)。クリアーは塗りません。

ちなみに先日調色時に塗っていたのは紙の色板で、こちらはスチール製の専用の物になります。

今回は塗料自体をご要望なのですが、基本的にはそれには対応しておりませんので、作業内容としては「調色」、こちらの色板(色見本)の作成をメインとし、塗料の方は付帯品といった感じでの対応となります。ちょっと量の多いタッチアップ用塗料と言う感じですかね。

そう言えば先日早速業者様(塗装屋さん)から、少々特種な結晶塗装用塗料の購入についてお問い合わせを頂きましたが、申し訳御座いませんでしたがそちらはお断りさせて頂きました。この度はご対応出来ず申し訳御座いません・・・(当サイトのご訪問者は同業者さんが多いようで、説明には注意はしているつもりですがどうか御理解頂ければ幸いです)。

dino2ちなみに本日はその他こちらのBMW EVOのヘッドカバーとサージタンクに付きっ切りでしたので他に進展はありません。しかもこちらはまだ途中で、クリアーの塗装も明日塗れるかどうかといった感じです。

紹介していない新たなご依頼品も幾つかありまして、お待たせして申し訳御座いませんがどうかもう少々お待ち頂ければと思います。

引き続きどうぞ宜しく御願い致します。