メガネフレーム(アンダーテンプル) 本塗り

megane18 こちらもお待たせしました!アンダーテンプルタイプのメガネフレームも無事本塗り完了しております。

こちらのフロント部分は左右で分割するタイプで、マスキングする個所がいつもより少し多い感じですかね。

megane19鼻当ての部分はテープが通る隙間が無かったので、液体マスキングを併用しています。何度かに分けて厚塗りするようにすれば比較的使い物になるのを以前発見しました。

megane30台にセットし、本塗り開始です。ちなみにテンプルは芯を少し引き出してマスキング、塗装後に元に戻すのでマスキング際も見えなく綺麗に仕上がるようにしています。

megane20 フロントを分割して塗るのは初めてです。

megane26 こちらは黒に見えますが焦げ茶のソリッドカラーで、クリアーは他のフレームと同様にクリスタルクリアー+軟化剤仕様となっています。

megane25室内だと確かに黒に見えるのですが、光に当たるとはっきりと茶色と認識出来ます。中々面白い色味かも知れません。

こちらもレンズの組み付け作業がありますのでいつもよりも少し長めに寝かし、無事出来上がり次第改めて紹介させて頂きますね。もう暫くお待ちくださいませ!