ルーフアンテナ 本塗り

antena10 大変お待たせしました!先にお預かりしておりました「ミッドナイトブルービームメタリック」(カラーコード:B610M)の方のルーフアンテナ、無事本塗り完了しております。

antena11ベースカラーには粗目のブルーパールとグリーンパールが入っていて、色名では「メタリック」と明記されていますが実はメタリック系の顔料は入っていません。ただこれは日本での呼び方で、STANDOXのサイト(ドイツ)では「MIDNIGHT BLUE BEAM」と記されているので余り気にしなくて大丈夫です。

antena12色名の呼び方が国によって違うのは普通の事なので、通常色の配合データを調べる場合は「色番号=カラーコード」を使います。これなら全世界共通なので間違いはありません(ただし自動車メーカーによって同じ色番号を使っている事は良くあるのでメーカー名も必要です)。

ただ二輪車の場合はカラーコードが判らないケースがよくあるので、そういった場合は色名から検索する事もあり、ただしそれが実際の色と同じかどうかは作って見なければ判りせんので、単に色を確認するだけでも別途費用が掛かったりもします。

その点4輪車はこういったシステムがしっかりしていますので、今回のように実車を見なくても小物の塗装が可能と言う訳です。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!