メルセデスGクラス リヤスムージングバッチ塗装承ってます

benz236 先日到着しておりましたメルセデスGクラス用のリヤスムージングバッジです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

素材はFRP製で、リヤのスペアタイヤを外した際、残ったボルト穴の凹み部分にこれを貼って目立たなくさせようという社外品のアイテムです。今までも何度か施工しています。

benz237 こちらが裏側で、ここに両面テープを張って車体リヤゲートに貼り付けます。穴は恐らく熱を掛けた時に内部の水蒸気が気化して膨張した時に製品が膨らまないようにしてあるのでは、と思います(場所的に水抜きでは無いですしね)。尚こちら側は塗装はしません(フチまではしっかり塗ります)。

benz238素材がFRP製品なだけに出来具合は余り宜しくありませんので、いつも通り「研磨→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」の工程で下地を整えてから塗装します。

以前の施行画像がありますのでそちらも紹介致します。

benz198この時はオブシディアンブラックで、今回は インジウムグレイメタリック(カラーコード:9963 )で承っております。尚見た目が良いのは画像を加工している訳では無く、下地処理がした上で塗装をしているからです。あのまま塗ってもこうはなりません。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!